• HOME
  • 「海外ATM引き出し機能」のお手続きのご案内

「海外ATM引き出し機能」のお手続きのご案内

海外のATMより現地通貨を引き出すには、ご利用の前に会員専用サイトからお手続きが必要となります。

お手続きにあたり、マイナンバー資料の画像(イメージファイル)をご用意ください。
なお、お手続きには、数日程度かかりますので、海外渡航前にお早めにお申込みください。

本お手続きの前に、会員専用サイトに登録の住所が現在お住まいの住所と同じであることをご確認ください。
アップロードいただくマイナンバー資料に記載の住所とGAICA登録住所が相違の場合は、住所変更手続きをお願いします。

STEP1「渡航予定国」と「出発予定日」の申告
「渡航予定国」と「出発予定日」の申告

会員専用サイトにログインし、TOP画面より「各種変更TOP」の「海外ATM利用申込」をクリックして、画面中央の「渡航予定国」と「出発予定日」を入力のうえ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  • 「渡航予定国」は、国名を選択。
  • 「出発予定日」は、西暦で年、月、日を入力。(本お手続き日より未来日付を入力してください)

《ご注意》

  • 出発予定日に入力いただいた日付からのご利用をお約束するものではございません。予めご了承ください。
STEP2海外ATM利用申込みの確定
海外ATM利用申込みの完了
  • 確認画面が表示されますので、内容をご確認のうえ、「確定」ボタンをクリックしてください。
  • ご注意! この時点でお手続きは完了しておりません。
STEP3マイナンバー資料のご提出手続き
マイナンバー資料のご提出手続き

マイナンバー資料の画像(イメージファイル)をアップロードするには2つの方法があります。

  • マイナンバー資料をご提出いただかないと、海外ATM引き出し機能はご利用できません。
  • (1)マイナンバー資料の画像(イメージファイル)をお手元にお持ちの場合 引き続き、海外ATM利用申込受付画面の「アップロード」を押して、アップロード画面へとお進みください。
  • (2)マイナンバー資料の画像(イメージファイル)をお手元にお持ちでない場合 ご登録メールアドレス宛にお送りした「GAICAマイナンバーアップロード/Request for ID Documents」メールより、マイナンバー資料の画像(イメージファイル)をご用意のうえ、メール記載のURLからアップロードしてください。

《ご注意》

  • メールの受信制限をかけている場合は、@aplus.co.jpのドメインを受信可能にしてください。
STEP4利用限度額の変更手続き

ご利用可能になりましたら、「海外ATM引き出しご利用登録完了のお知らせ」をご登録のEメールアドレスにお知らせします。海外ATM利用限度額の初期値が0円となっていますので、メール到着後に会員専用サイトで利用限度額の変更手続きをお願いいたします。

「各種変更TOP」→「利用限度額変更」→海外現金引出限度額の変更後の利用限度額に1万円単位で入力してください。
入力内容に間違いないことを確認した後に「確認」ボタンを押し、次の画面で「変更」ボタンをクリックしてください。

《ご注意》

  • マイナンバー書類ご提出後お手続き完了まで数日かかります。
pagetop
  • HOME
  • 「海外ATM引き出し機能」のお手続きのご案内